PERSONA 5 THE ROYAL コラボ 20200217~

イベント

2/17(月)のメンテナンス以降、「ソード・アート・オンライン インテグラルファクター」と「ペルソナ5ザ・ロイヤル」のコラボが始まりました。

なお、「クラインさんの修練指南」も開催されているので、コラボとは直接関係ありませんが、こちらも毎日欠かさず消化したいところです。

ログインボーナス

星4の覚醒スキル【颯爽たる(猫)紳士】モナや限定アバター、アルカナジェムをログインボーナスとして入手することができます。

合計850個のアルカナジェムがもらえるので、期間中に8日以上ログインしましょう。

コラボイベント【Encounters】 20200217~20200310

基本的には討伐系のイベントと同様ですが、2/26(水)追加予定のダンジョン「押し寄せる影」は形式が異なるようです。

討伐モンスター

討伐モンスターは、以下の通りです。

・ジャックランタン  弱点属性:突/水・風  耐性属性:火

・ピクシー  弱点属性:突/水・闇  耐性属性:聖

・デカラビア  弱点属性:斬  耐性属性:火・闇

・刈り取るもの  弱点属性:斬  耐性属性:なし

コラボイベということで難易度はかなり抑えめなようで、物足りないかもしれません。

お知らせを読むまで気づかなかったのですが、「刈り取るもの」には短剣スキルによるブレイクも設定されているようですので、討伐に時間がかかる場合にはセット2に短剣を装備しておいてもよいかもしれません。

ある程度やり込んでいるプレイヤーはブレイクのモーションを見ることなく討伐を終えていると思います。。。

コラボイベント【押し寄せる影】 20200226~0310

こちらは「【アンコール】トーラス・アサルト」に似たアサルト系のイベントです。

3/4(水)14:00からはHigh Level Dungeonも追加されます。

High Level Dungeonではいつもの通り、蘇生結晶の使用可能回数は3回までと制限されています。挑戦回数もいつも通り1日3回までです。

私個人としては、トーラス・アサルトのようにもう少しテンポよく敵モンスターに押しよせてきてほしかったです。

ある程度アシストキャラが育っている人は中に入って放置するだけで、「押し寄せる影」については禁境地までは報酬を回収できると思います。

イベント報酬

「反逆の意思のカケラ」を集めて交換報酬を入手できます。

覚醒スキルレコード「★4【颯爽たる(猫)紳士】モナ」、「★4【仮初の栄華】ヴァイオレット」は覚醒スキルの所持数が不足しているプレイヤーには嬉しいですね。私もそのうちの一人です。

覚醒素材である「覚醒の星珠」、各種「グレート・ジュエル」も入手可能です。

グレート・ジュエルは2/26に追加されるので、現時点では交換リストに反映されていません。2/26以降に忘れずに交換しましょう。

スコア報酬からは最大1200個の「アルカナジェム」、スコア報酬と実績報酬で「武功の勲章」を最大35個手に入れられるのもありがたいですね。

イベント限定の称号が欲しい人は以下の実績を3/10(火)のメンテナンス前までに達成しておきましょう。

称号実績条件実績報酬
我は汝 汝は我反逆の意思のカケラを500個収集クイーンの仮面
ワイルド反逆の意思のカケラを1000個収集武功の勲章×1
トリックスター反逆の意思のカケラを2500個収集武功の勲章×2
怪盗団リーダー反逆の意思のカケラを5000個収集クイーンの反逆の意思
ペルソナ!反逆の意思のカケラを10000個収集武功の勲章×3
【仮初の栄華】ヴァイオレットを3回限界突破ジョーカーの仮面
【仮初の栄華】ヴァイオレットを7回限界突破ジョーカーの反逆の意思

コメント

タイトルとURLをコピーしました