討伐イベント「アリス&ユージオバースデー」 20200408~20200422

イベント

4月9日のアリスの誕生日と4月10日のユージオの誕生日を記念として、討伐イベント「アリス&ユージオバースデー」が開催されます。

今回のイベントから難易度がリニューアルされ、新しく「深淵(推奨レベル150)」が追加されます。

現在プレイヤーレベルの上限は130なので、かなり討伐が難しいボスになるのではと期待しています。

討伐モンスター

討伐モンスターは「フレイム・ストーム・カダ」。

弱点属性は斬/水・聖

「火傷」の状態異常攻撃をしてくるので、ポーションをセットしておきましょう。

今回のモンスターは「ブレイクゲージ」持ちです。

突進をしてよく動くので、タゲを取りやすいスキルを持っていて防御力の高いプレイヤーがボスをフィールドの隅に誘導して固定できると討伐がスムーズになります。

イベント報酬

イベント全体を通じて覚醒の星珠が最大25個、武功の勲章が最大10個手に入ります。

その他交換報酬に各種グレート・ジュエル、メモリースタンプなどが用意されています。

「深淵」のチャレンジ報酬には討伐証「深淵討伐証・炎翼蜥」が設定されており、こちらを入手すると、実績から称号「深淵の炎翼蜥打倒者」を獲得可能です。

スペシャルボーナス

対象のスキルレコードを装備した状態でダンジョンをクリアすると、イベントスコア報酬入手に必要なスコアが追加で獲得できます。
セット1でボスに挑む場合、セット2に装備したスキルレコードも追加スコアとして反映されるので、忘れないようにしましょう。(同じスキルレコードでは追加スコアは得られません。)

現在ラインナップされているオーダーのみではなく、今までに配布された【不覚暁】アリスなどもスペシャルボーナス対象です。
強化することで追加スコアも増えるので、余裕のある方は対象スキルの強化をお勧めします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました