第25層実装 20200310~

攻略

ついに待望の新層実装となりましたね。

新層実装以外の内容もこの記事に記載していますがご容赦ください。

27層の記事はこちら

メインストーリー攻略

今までのメインストーリー攻略と異なり第25層ではメインクエストを進める上で、他のプレイヤーとフィールドの敵モンスターを奪い合う必要がなくなりました。

この変更で実装当日にメインクエストを中々達成できないというストレスを大幅にカットできたので、私としてはとてもうれしい仕様変更でした。

迷宮区ボス

迷宮区ボスは「アスラ・ザ・エクスキューショナー」。

弱点属性は突/火

あまり避けにくい攻撃はないので、攻略はさほど難しくはないように思います(そもそも当たらない攻撃もあります)。「麻痺/呪い」攻撃をしてくるので、不安な人は解毒ポーションや浄化ポーションを準備しておきましょう。

ボスHPが単眼獣のおよそ倍あるので、ある程度火力がないと掲示板周回では少々時間がかかるかもしれません。

冥黒シリーズの防具を装備していれば、ボス攻撃を避けなくても回復が必要なほどの大ダメージは受けずに倒しきることができました。

初期設定の画面のままだとボスの足元しか見えないので、全体像を見たい人は画面を引きにしてみてください。小さな自分と大きなボスモンスターを見ることができます。

ノクスインテグラル武器

25層のボスからドロップする「修羅像の武装石」と「修羅像の鉄球」を集めることで、ノクスインテグラルシリーズの武器を生産することができます。

今までのインテグラルシリーズの100レベル武器よりも、片手武器では最大強化で100程度Attack値が上昇します。今までの武器を生産に使用できない点が残念です。生産していた意味が。。。

素の値だけでなくボーナスの値もそろそろ無視できない差になってきているような気がします。1枠につき片手武器でAttackは20、Defenseは40、HPは2000のボーナスが付きます。

武器/防具フィールド厳選

ノクスインテグラルシリーズの武器生産や、冥黒シリーズ防具生産がまだ難しいというプレイヤーはフィールドモンスターの素材から武器/防具を生産することができます。

今までより少しフィールドのモンスター密度が高いように感じたので、素材は溜まりやすいかもしれません。

レベリング最大効率(パーティ推奨)

レベリングについては「プレイヤーレベルを効率よく上げる」でも記載した通り、パーティでのサブクエスト周回が最大効率となります。

今回25-2でサブクエストが3つ実装されており、パーティではここが最大効率になると思われます。(ソロは掲示板周回が最大効率)

既にプレイヤーレベルがカンストしている人もいるようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました