メンテナンスなし 20200212

ブログ

2月12日(水)はメンテナンスはありませんでした。

一部実装された内容もあるので、一応メモがてらアップします。

エンマティ・オッサ・リベンジに特異地追加

討伐イベント「エンマティ・オッサ・リベンジ」にHigh Level Dungeonの特異地が追加されました。

スコア報酬と称号を入手可能です。

一撃で数万の被ダメもなくなっているので討伐自体は難しくないかと思いますが、あちらこちらへ動き回る点が面倒ですね。

リズベットと素材収集を再実装

先月にも実装されたリズベットと素材収集が再度実装されました。

一日に1度だけチャレンジできるダンジョンとなっています。

各種素材を入手できるので、欠かさずチャレンジしておきたいですね。

「カオス討滅戦」更新

2週間に1度更新されている「カオス討滅戦」が2月12日に更新されました。

2月26日(水)13時59分まで「冥黒狗王」&「冥黒海馬」に挑戦可能です。

2月5日のメンテンナンスで「冥黒狗王」、「冥黒雷牛」、「冥黒霊樹」の攻撃力とHPが緩和されました。

冥黒シリーズは装備すると周回が楽になるので、今までチャレンジして時間がかかるため諦めていた人はもう一度、どの程度時間がかかるか確認して冥黒シリーズ生産を検討してみてもよいかもしれません。

スキルレコード紹介

たまにはスキルレコードも紹介してみます。

メンテナンスや特筆すべき更新がなかったので、今回ブログのトップ画もガチャのページから引用しています。

【疾走ガンナー】アリス

・[臨機応変4]HPが50%以上で攻撃力10%上昇、HPが50%未満で防御力10%上昇(※進化・限界突破MAX時)

必ずしも入手が必要なアビリティではないと思いますが、攻撃力の上昇幅は[攻撃強化4]、防御力の上昇幅は[防御強化4]に相当するものとなっています。

それぞれの該当するアビリティを持っておらず、攻撃力や防御力を補いたい人にはちょうど良いスキルかもしれません。

【手練れ銃士の余裕】ユージオ

・840%ダメージ(単体3連撃)[前方・矩形・中範囲]/[コンビネーション4・バフ]10秒間、スイッチのダメージ倍率プラス300%(※進化・限界突破MAX時)

・リコレクションスキル心眼[ラッシュ発動中]クリティカルダメージが7.5%上昇(※リコレクションスキルMAX時)

覚醒も付いているこちらのスキルが本命ではないでしょうか。

【煌めく弁天】アスナや【シャイニー・ブライト】アスナと同様にスイッチのダメージを大きく上昇させることができます。

また覚醒があるため、瞬間火力はこれらのスキルを使用したときよりも高くなります。

しかしながら消費SPが30ありクールタイムもやや長いため、長期戦では弁天などの方がトータルダメージ量は上回るかもしれません。(検証はしていません)

コメント

タイトルとURLをコピーしました