ディフェンスバトルver.1「レイジング・コボルドロード襲来!」 20200326~20200408

イベント

以前より運営から予告のあったディフェンスバトル(旧仮名称:防衛戦)が実装されました。

このイベントは今までと異なり参加条件が難易度ごとに設定されていました。

▼参加条件
ノーマル:第5層メインクエスト「その先へ、進むために」クリア
アドバンスド:第9層メインクエスト「因果の決着」クリア
マニアック:第20層メインクエスト「砕けぬ絆」クリア

イベント内容

5分間、敵モンスターからフィールド中央に設置されたクリスタルを守り抜くイベントとなります。

モンスターは5回に分けてクリスタル目指して攻撃をしてきます。クリスタルにはHPが設定されており、受けたダメージが少ないほど獲得スコアはアップします。

また、攻撃してくるモンスターたちを撃破した時間が早いほど獲得スコアがアップします。

ボスモンスターも出てきます。ボスモンスターへの与ダメの多いプレイヤーがハイスコアを獲得しやすくなっています。

ボスモンスター

登場するボスモンスターは「レイジング・コボルドロード」。

弱点属性は斬/闇です。

出血の状態異常となる攻撃をしてきます。

カオス・リコレクションを使ってくるので、ボスモンスター担当となったプレイヤーは覚醒スキルは忘れずに装備しておきましょう。

通常モンスター

斬属性弱点、突属性弱点、打属性弱点のモンスターがそれぞれ攻めてきます。

出現パターンは変わらないので、パターンが分かればあまり苦労することなくクリスタル到達前に倒すことが可能です。

蜂は高速でクリスタルへ向かっていくので注意して対応したいですね。

蜂に対応するにあたってオススメの武器は両手槍になります。

槍は通常攻撃が貫通して複数のモンスターを攻撃でき(全体攻撃のような感じです)、タゲを取りやすくなっています。まずは通常攻撃で足止めをし、全体攻撃のスキルを使用することで楽に対処できるかと思います。

イベント報酬

イベントで手に入る「R・コボルドメダル」で限定アバター、武功の勲章、覚醒素材、極意の玻璃瓶と交換が可能です。

その他イベント全体を通してアルカナジェムが最大500個手に入ります。

称号実績条件実績報酬
とろとろスライムR・コボルドメダルを累計500個収集1000Col
音速の蜂R・コボルドメダルを累計3000個収集2500Col
怒狗王まっしぐらR・コボルドメダルを累計10000個収集5000Col

モンスターからは「極意の玻璃瓶・小」が一定の確率でドロップします。「マニアック」では「星珠の欠片」も一定の確率でドロップします。

「星珠の欠片」は1周終わって1~2個のドロップなので、正直あまり周回に旨みは感じませんでした。

今回は少し不完全燃焼感がありましたがまだまだver.1ということで、いろいろと修正を加えていく方針と運営も言っていたので、今後のイベントでもっと楽しめることを期待しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました