ウィークエンド・アイエフ生配信 20201023

ウィークエンド・アイエフ

ウィークエンド・アイエフ生配信#24の概略です。

3周年ということでアップデート予定などの情報が盛りだくさんでした。

公式動画も貼っておきますが、過去の投稿と同じようにある程度時間が経過すると非公開設定になると思われます。

【SAOIF】ウィークエンド・アイエフ! #24《ソードアート・オンライン インテグラル・ファクター》

10月29日サーニャバースデー

誕生日を記念してログインで250アルカナジェムを全員プレゼント。

2020年5月にアンコールイベントとして開催された「紅き魔剣と銀の魔女」のイベントが当時の進行状態のまま解放され、常設化します。

このイベントでは使いやすい配布スキル「★3【マーダーレッド】サーニャ」も入手できるので、当時入手しきれなかった人や始めたばかりの人は是非入手することをお勧めします。

ディフェンスバトルVer.3 開催

10月28日のメンテナンス後よりディフェンスバトルVer.3が開催されます。

今回はVerが上がっているので、今までと仕様が異なっているかもしれません。

公式動画ではまずマップから大きく様子が異なっていました。

アシストキャラにサチ追加

11月5日のメンテナンス後よりアシストキャラにサチが追加されます。

直剣キャラは多く実装されていますが、槍のアシストキャラは初めてですね。

斧だけ未実装ですが、エギル(勝手に斧はエギルと予想)が実装される日は来るのでしょうか。。。

第8回 Guild of Guilds ギルドランキングイベント開催

11月11日メンテナンス後より次回のギルドランキングイベントが開催されます。

現時点では今回同様にハイスコア形式での開催を予定しているようです。

第7回の時間経過でプレイヤーの攻撃力や防御力が上がっていく仕様は面白かったですね。

第6回よりもイベント参加ギルドの数は増えていたので、良いアップデートだったのではないでしょうか。

まっしろなフォトグラフ アンコール開催

11月中に「まっしろなフォトグラフ」がアンコール開催予定です。

★3の覚醒スキル「【安らぎの笑顔】ユイ」を入手可能です。

実際に強力な覚醒スキルなので、入手必須スキルと言っても過言ではありません。

状況によっては上位プレイヤーでも他の★4覚醒スキルなどと入れ替えて使用しているシーンも多々あります。

実装されたら最優先で入手することをお勧めします。

最新階層追加

11月中に最新階層を追加予定のようです。

前回の階層追加が9月だったので、急にペースが上がりましたね。

個人的には階層追加のペースが速いのは嬉しいアプデだと思っています。

それとほぼ同時に「レベル上限解放」「最新インテグラルシリーズ登場(装備可能Lv.141)」「熟練度レベル上限」「熟練度スキル解放」とやり込み要素が追加される予定です。

バランス調整

現在新規プレイヤーと古参や最前線プレイヤーの間に非常に大きな差があるということで、新規プレイヤーが少しでも追いつきやすいようにバランス調整が行われる予定です。

①メインクエスト難易度緩和

・クエスト内のモンスターを非アクティブ化、HP調整

・クエスト内のダンジョンボスのHP調整

・クエスト内のフロアボスのHP調整

・第十三層以上におけるモンスターの武器属性弱点を同じ層のフロアボスと統一

②インテグラルシリーズ(初代)の獲得難易度緩和

・第十三層、第十四層、第二十層において「迷宮区序道」「迷宮区奥地」において武装石のドロップ率を緩和

③冥黒防具(装備可能Lv.90)の獲得難易度緩和

・カオス討滅戦序道をパーティ挑戦可能に変更

コメント

タイトルとURLをコピーしました