アサルトイベント「ミニオン・アサルト」 20200425~20200513

イベント

アニメ放送記念イベント第14弾としてアサルトイベント「ミニオン・アサルト」が開催されました。

前回実装されていた「トーラス・アサルト」と同様に大量のモンスターが襲い掛かってくるアサルト系のイベントとなっています。

1周にかかる時間は3分となっており、長すぎず短すぎず個人的にはいい具合の時間でした。

討伐モンスター

討伐モンスターは「クリムゾン・チェーン・フェンリル」。

弱点属性は突/水

出血の状態異常攻撃があるので、ポーションなどで対策しておきたいところです。

難易度「ノーマル」「アドバンスド」ではカオス・リコレクションでダメージを軽減してくるので、覚醒スキルを使用して攻撃しましょう。

今回も必ずしもボスモンスターを倒す必要はなく、3分経過すると自動的にチャレンジは終了となります。

ボスを倒さずに湧いてくる雑魚モンスターを倒すだけで、交換に必要なメダルは回収できますし、経験値も大量に獲得できます。

イベント報酬

今後も継続するのかわかりませんが、トーラス系のイベントは報酬が美味しいことが多いですね。

今回も報酬は割と充実している方だと思います。

ミニオンメダル交換報酬には武功の勲章、覚醒の星珠、各種グレート・ジュエル、極意の玻璃瓶・中が用意されています。

特に熟練度スキルの解放が進んでいない人は極意の玻璃瓶・中は全て回収すると40個になるので、積極的に周回しておきたいところです。

経験値を大量に獲得できるので、レベルがカンストしていない人には嬉しいイベントですね。

ちなみに4/30からユウキ師匠のイベントで経験値アップやドロップ率アップのお香が手に入るようになります。レベルを上げたい人は4/30以降にお香を使用しながら本格的に周回するといいかもしれません。

極意の玻璃瓶・小が足りていない人はボスもきちんと倒しきることでドロップするので、周回ついでに討伐することをお勧めします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました