【アンコール】トーラス・アサルト 20200108~20200122

イベント

以前にも実施されたアサルトイベントが再実装されました。

私の記憶が確かなら前回は1周するために、5分間必ず拘束されていました。しかし今回は3分に短縮されていたので、ストレスは少なかったと思います。

※タイムアップ後のモンスター討伐のログが流れ終わるまでの待機時間は画面をタップすることでスキップすることができます。

イベントに参加するためには、以下の条件を満たす必要があります。

ノーマル:第5層メインクエスト「その先へ、進むために」

アドバンスド:第9層メインクエスト「因果の決着」

討伐モンスター

討伐モンスターはネイビー・バウ。

弱点属性は打/土。カオス・リコレクションを使用して、ダメージを軽減してくるので、覚醒スキルを使用して攻撃しましょう。

ちなみに前回同様、ボスモンスターを必ずしも倒す必要はありません。3分経過すると自動的にそのチャレンジは終了します。

ボスを倒さず大量に湧いてくる雑魚モンスターを倒すだけで、交換に必要なトーラスメダルは回収できます。

イベント報酬

今回のイベントは美味しいイベントになっていると思います。

トーラスメダルの交換報酬には、覚醒の星珠、グレート・ジュエル系、極意の玻璃瓶・大/中、武功の勲章があります。

武功の勲章はスコア報酬と合わせて最大15個入手可能です。

プレイヤーレベルがカンストしている人には関係ないかもしれませんが、今回のイベントで最大の報酬は経験値だと私は考えています。

現在はユウキ師匠のお香をもらえる期間と重なっています。 ブーストを購入していない人もお香を使用して経験値効率を上げてイベント周回することで、一気にレベルを上げることもできると思います。

極意の玻璃瓶・小が足りないという人はネイビー・バウもきちんと倒しきることでドロップするので、周回ついでに討伐することをお勧めします。

熟練度経験値ももらえると良かったんですけどね。ブースト等なしでは残念ながら一体倒すごとに「1」しかもらえませんでした。

注意点:アドバンスドを周回していると割とすぐにトーラスメダルがカンストします。定期的にメダルをアイテムと交換することをお勧めします。今回は実績報酬がないのが救いでしょうか。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました